タイツな毎日

タイッツーな日々の記録と収集

2023年7月1日タイッツー誕生~1カ月間のまとめ!

はじめまして!

タイッツー沼にどっぷりな私が
目にした日々の話題のタイーツや
残しておきたいと思ったことを収集しているブログです。

1日の終わりや、隙間時間に☕
タイッツーの話題をさらっと読みしていきませんか😶?
こんな話題あったよ~とか
こんなタグでやってます!とか
あれば気軽にコメントしてください♪

※リンクは同じブラウザで開きます。


▼8月7日に誕生!みんなで作れる✨

 タイッツー非公式Wiki
 ⇒管理人こむぎさん

\ 誕生から1カ月間をまとめてみた! /

▷公式で何かが起こった時の記録
▶キャンペーンや企画開催の記録
◎私が目にした話題になったことの記録。


ほくさんのタイーツから歴史を簡単に拾っています。
勢いで出来た、成長を見守れるSNS爆誕😆
毎日できることが増えていく、って経験が楽しい。
一緒に見守る、という行為を共有したことにより
タイッツーには一体感が生まれたのではないかと思ったりもする。

7月1日()

▷タイッツー誕生
🎉
 フォローツイートしかできない。

◎フォロワーを探せないのでほくさんのフォロワーをたどり、
 みんなエアリプ(壁打ち)していた。

アイコンはタイツのみ

◎使い道のないタイーツコインを配布

ログボガチャ(タイーツ石使用)は実装済

◎毎日ログボとして1000タイーツ石を配布

◎特典として、登録するともれなく認証バッジがもらえる



7月2日()

▷通知機能
が追加される🔔

▷いいね
ができるようになる💕

▷タイーツ内のURLの自動リンク
の実装

▷ユーザー14,000人突破🎉


7月3日(月)

▷三賢者の館(AIお悩み相談)
の追加(タイーツ石使用)

▷プロフィール変更機能
の追加

▷ユーザー検索(仮)
の追加

▷ユーザー20,000人突破🎉

▷タイーツ回数100,000回!


7月4日(火)

▷ユーザー40,000人突破🎉

Twitterでトレンド入りする。

◎企業公式アカウントおそらく最速参加

 Tabio靴下屋さんタイツを履く。



7月5日(水)


▷サーバーの増強やメンテナンス


7月6日(木)

▷退会機能
の追加

▷タイーツの削除機能
の追加

▷ユーザー70,000人突破🎉


7月7日(金)

▷RT
機能の追加

▷タイムライン上にリタイーツを表示しない

 が選択できるようになる。

▷ユーザー90,000人突破🎉

声優 諏訪部順一さんがタイツを履く。


7月8日()


▷ユーザー100,000人突破🎉

▷企業公式アカウントが参加し始める。

ぽてちパリっ子さん
深夜のポテチ祭りを開催してくれる。

南ヶ丘牧場さんのアイスのタイーツが話題になる。


7月9日()

▷企業公式アカウント平安伸銅工業さん

 ⇒突っ張り棒の正しい取付動画が話題になる。



7月10日(月)

▷(設定内)PTLに自分のタイーツを表示させるが選択可能になる。

▷(設定内)タイーツ検索で自分のタイーツを検索対象にする、が選択可能になる。

 ※この2つは、PTL、タイーツ検索の実装前にOFFにできるようになっている。


7月11日(火)

▷PTL(パブリックタイムライン)
の公開🌎

▷ミュートワード
機能の追加


7月12日(水)

利用規約・プライバシーポリシー
の公開

◎このあたりから、辻いいね文化が生まれる。
辻いいね=PTLで見かけた人に気軽にいいねを贈ること。
挨拶や応援の意味がこもっている。


7月13日(木)

▷タイッツー支援、PIXIVFANBOXが公開される✨


7月14日(金)


▷PTL・ホーム画面、表示をリフレッシュボタンの追加


7月16日()

▷ガチャのカードの差し替えがある。
 ⇒出現率が判明!
  N~R=65.5% SR =30%
  SSR =4.2% UR =0.3%


7月17日(祝月)


▷ミュート機能・ブロック機能
の追加


7月20日(木)

 
▷鍵アカ機能の追加
 
 ▷広告機能のテスト運用
開始。


7月22日()

▷最初期版のAPIの公開✨


7月23日()


▷タイッツーへのテキスト機能
の実装!

▷ひっそりモード機能
の追加


7月25日(火)

▷ほくさん作鳥をなでるゲームの公開が話題になる
🐦

▶企業公式アカウント香水の武蔵野ワークスさん

 タイッツー感謝祭りプレゼント企画が話題になる。


7月26日(水)

▷センシティブ機能
の追加


7月28日(金)

▷PTLで文字だけ読む設定
の追加

ハッシュタグ機能
の追加

ハッシュタグの実装後、

 ほくさんモアイ化 のタグ付きタイーツ
 ほくさんにリタイーツされたため、
タイッツーにモアイ像が広がる。

◎#おはタイツ・#おやタイツ を使うタイツ民が出はじめる。


#繋がりタイツでタイツ民が繋がりだす。
 (以前からあった繋がりタイツがハッシュタグ化した。)


7月31日(月)


▷プロフィールページ作成機能
の追加😆




個別アカウントのタイーツを勝手ながら転載しております
 拡散してもいいかな。と思ったタイーツにはリンクを貼っています。
 ご不快な方がいらっしゃったらリンクまたは記載自体を消去いたしますので、
 コメントかX(旧Twitter)のDMまでご連絡下さい!!

\ 個人的にぐっと来たハッシュタグ /

⇒個人的にほっこりした、好き~💕と思ったタグを紹介!




今日の更新はここまでです。
よいタイッツーライフを😆ご安全に!


\ 知っておいてほしいアカウント一覧 /


▼タイッツーの災害情報発信アカウント

 災害・台風情報や運行情報など。
 ⇒EWRS総合情報共有局(公式)
 ⇒Cyber Axis(公式)さん

ダークウェブやサイバー攻撃の専門家
 ⇒合同会社デジタル鑑識研究所(公式)
  社長が面白プロフィールだけど、間違いなく本職。
  事務員さんとの漫才もあるけど!信用できる方だよ!
  不穏なタイーツも現れ始めたので紹介しておきたい。
 ⇒危険なタイーツを発見したら? 


※あくまでも一般アカウントの紹介であり、
 有事の際に責任を負わせるものではありません!
 こんな方々がタイッツーにいるからね~というだけ。

\ タイッツーを始める方へ /

独特の文化を築いているタイッツー✨
とりあえず知っておいてほしいのは…

辻いいね
 辻いいねとは、見かけた人に気軽にいいねを贈ること。
 挨拶や応援の意味がこもっている。

気持ち悪い!イヤだ!な方は自衛推奨です💦
 大切なのは、PTL(パブリックタイムライン)にタイーツを流さないこと。
 投稿画面に選択肢がでるので、「ひっそりモード」ONにして
 PTLに流れなくなる、RTできなくなる、検索にかからなくなります。

辻いいねタイツ民たちは気軽にいいねしてくるので、自衛が大事。
たくさんいいねされちゃったら、タイーツを削除することも可能ですよ。


分からない事などは下のリンクへ
めちゃくちゃ詳しく書いてくれてて、
私も初めて知ったことあったから…😅

はじめてのタイッツーbyキウイ社@kiwiLLCさん


あの夏の飛行機雲by√@さん

 

\ タイッツー公式へのリンク /

まずは読んで下さい!
全ての基準がここにあります✨

はじめまして、タイッツーです

利用規約

プライバシーポリシー

NG行為の例

タイッツーFAQ

\ 開発者 ほくさん /

個人でタイッツーを開発運営、管理している。
ぶたのアイコンの人物。こしあん派。
寝具はニトリを使用。

タイッツー内ではタグ検索で
#ほくペクト 、#ほくさんありがとう を見ると
タイツ民の感謝の気持ちが垣間見える。

ほくさんのタイッツー(プロフィールページ)

hoku@個人開発のブログ

 

ねとらぼ記事
 ⇒2023年7月20日 タイッツー開発者インタビュー 

タイッツーへの支援

 ⇒ほくさんのPIXIVFANBOX

\ タイッツーでもっと遊ぼう /

by@saikofallさん

話題のハッシュタグ検索
 ⇒今、何が話題かすぐわかって便利!
 タイッツーは流れが異常に早いので乗り遅れが多々あるけど
 余裕のあるときにだけ参加すればおっけ。なにせ、ほぼエアリプだからね!
 昨日の注目ボタン⇒#検索ボタンで流れが追えるよ。

片思いチェッカー
 ⇒思い思われ、気にしないけど気になる方へ。



\ びば嫁のタイッツー /

いわずもがな、辻いいねタイツ民。
日々タイツを振り回している✨
#タイッツー新聞部
まだ私しかいないけど気に入ってるんだ…
ブログとかに書いてる方はぜひタグ付けタイーツを!
読みに行くから~!部員募集中😶

*所属タグ*
 #タイッツー新聞部
 #タイッツー美術部
 #タイッツー手帳部

 #タイツ学園保護者会
 #タイツ学園小学部
 #タイツ学園中学部

雑に繋がりタイツなので無言フォロー歓迎です🤗
フォローしたり外したり、お好きにどうぞ!
⇒ びば嫁のプロフィールを見る