タイツな毎日

タイッツーな日々の記録と収集

9月6日(水)~10日(日) タイーツ検索キター(゚∀゚)ー!!

はじめまして!

タイッツー沼にどっぷりな私が
目にした日々の話題のタイーツや
残しておきたいと思ったことを
収集しているブログです。
更新頻度が下がっているのは忙しいからです。
すみません…

1日の終わりや、隙間時間に☕
タイッツーの話題を
さらっと読みしていきませんか😶?
企業公式さんのキャンペーンや
催事にはぜひ!参加してみて下さい!

※リンクは同じブラウザで開きます。


▼企業公式さん一覧やタグなど✨

タイッツー非公式Wiki
⇒管理人こむぎさん
⇒副管理人エルリアさん =NEW !

 

\ 今回のヘッドライン! /

▷公式で何かが起こった時の記録
▶キャンペーンや企画開催の記録
▶タイッツーキャンペーンに掲載!
◎私が目にした話題になったことの記録。



▷タイーツ検索が実装されました!!
ほくさんのタイーツ
ついに、タイーツの検索が実装されました!!
タグ化してないタイーツを探せます✨
なので放送中の番組名とかで調べると…
実況タイーツしてる人に出会えるかも。
私の最初の使い方はこれでしたw


歌詞の投稿禁止についてのお願いが出ました!
⇒   
好きな歌詞をタイーツしよう、の流れで追加されました。
歌詞を載せるにはJASRACの許可と使用料が必要になるそう。
タイッツーでは使用できないのでタイーツには注意です!!
2次創作、替え歌などは著作物の改変にあたるようなので
グレーといったところ…ややこしいので、やらないがヨシ!


☆開催中のキャンペーン・催事☆

※告知が新しい順に記載しています。
▶ホーム画面右上、キャンペーン欄に掲載中!


プリントキング(公式)さん
タイッツー限定キャンペーン開催中です!=NEW !
タイッツー限定のため、サイト内告知なしです。
期間/10月31日注文分まで有効


▶永江印祥堂さん
タイツのネーム印が発売されました!


香りの武蔵野ワークス(公式)さん
⇒「金木犀キャンペーン」が開催されます。
詳しくは  
開催期間/9月25日(月)~10月10日(火)まで


さくら🌸茶蔵webshop(公式)さん
JR上野駅「山形産直市」に出店されます
開催期間/9月20日~24日 
追記はこちら

▶ちいさな硝子の本の博物館さん
タイツ模様のガラスはしおき販売スタート
タイツグッズですよ!涼しげでカワイイ!
色と模様は届いてのお楽しみだそうです~(*'ω'*)


▶タイツタロット占い師TAZNさん
タイツタロットが発売されました✨
開催期間/9月5日(火)~9日(土) ⇒12日(火)まで
タイッツーユーザー限定10%OFFです!!


▶アクリル印刷のプリマ‐prima-(公式)さん

タイッツー読者さん限定クーポンが出ました!
送料を除く、商品購入10%OFFクーポンです✨
開催期間/9月1日~9月30日23:59まで


ひつじの珈琲タイム(公式)さん
8月24日発売のレタスクラブに記事が掲載されているそう!


みんな大好き、靴下屋さんのガチャが出るよ!
全6種、400円!めちゃ可愛い✨


青峰堂で行われる和菓子&お抹茶レッスン! 
宮城県にある青峰堂さん(和菓子屋)の9月のレッスン。
予約制みたいなので、詳細はリンクを見てくださいね!


◎オンラインイベント「タイツプチ」開催!
開催日 2023年10月28日(土)
場所 ピクリエ(WEB上の会場です)
⇒現在15サークル参加中
 参加サークルを募集中!!

※私、びば嫁も「くろまめ亭」で出ます😆
予定としてはグッズ販売やりたい。
私が欲しいタイッツーグッズを作ってます!
⇒只今、もう一つのブログで
 進捗状況を漫画にしてます
 ココから読みに来てくださいね!


◎タイツ文化祭、11月3日に開催です!
発起人 おおこおさん
9月4日までの議事録まとめあります✨
次のお祭りはコレだ~😆♪
議事録読んで、どこに参加しようかな~って
考える時間がもう、楽しい。
今回のイベントも前夜祭もあるよ~!
イベント提案してくださる方が毎回有能すぎるんよ…
議事録めちゃくちゃわかりやすい。すごい。
手間ヒマ時間を使ってくれてありがとう~💕


\ 個人的にぐっと来たハッシュタグ /

⇒個人的にほっこりした、好き~💕と思ったタグを紹介!

#在りし日の猫
大切なあの子は思い出と共に…

#好きなおでんの具を教えて
涼しくなってきたので、おでんの話題が出ました!
みんなのタイーツ見てたら
知らない具材がけっこうあった。
地域差かな?食べてみたくなった~!

#飯テロ別の言い方考えようの会
飯テロって言い方、なんかなぁ~から始まった
タイッツーでのうらやまご飯タイーツの通称会議。
大喜利に発展せずに議論が展開されて…
辻ごはん、どや飯、幸福めしなど。
私は#辻メシがタイッツーらしくていいな😋



今日の更新はここまでです。
よいタイッツーライフを😆ご安全に!



連絡用Xアカウント
本アカだとややこしいので作った😶

個別アカウントのタイーツを勝手ながら転載しております
拡散してもいいかな。と感じたタイーツにはタイーツ画面にリンクを貼っています。
ご不快な方がいらっしゃったらリンクまたは記載自体を消去いたしますので、
コメントかTwitterのDMからご連絡下さい!!
あと、こんなキャンペーンあるんだけど!ってのも、
URLだけでもコメント欄に張り付けてもらえると反映しますのでよろしければ😶


\ 知っておいてほしいアカウント一覧 /


▼タイッツーの災害情報発信アカウント

災害・台風情報や運行情報など。
EWRS総合情報共有局(公式)
Cyber Axis(公式)さん

ダークウェブやサイバー攻撃の専門家
合同会社デジタル鑑識研究所(公式)
社長が面白プロフィールだけど、間違いなく本職。
事務員さんとの漫才もあるけど、信用できる方だよ!
不穏なタイーツも現れ始めたので紹介しておきたい。
危険なタイーツを発見したら? 


※あくまでも一般アカウントの紹介であり、
有事の際に責任を負わせるものではありません!
こんな方々がタイッツーにいるからね~というだけ。


\ タイッツーを始める方へ /

独特の文化を築いているタイッツー✨
とりあえず知っておいてほしいのは…

辻いいね
辻いいねとは、見かけた人に気軽にいいねを贈ること。
挨拶や応援の意味がこもっている。

気持ち悪い!イヤだ!な方は自衛推奨です💦
大切なのは、PTL(パブリックタイムライン)にタイーツを流さないこと。
投稿画面に選択肢がでるので、「ひっそりモード」ONにして
PTLに流れなくなる、RTできなくなる、検索にかからなくなります。

辻いいねタイツ民たちは気軽にいいねしてくるので、自衛が大事。
たくさんいいねされちゃったら、タイーツを削除することも可能ですよ。


分からない事などは下のリンクへ
めちゃくちゃ詳しく書いてくれてて、
私も初めて知ったことあったから…😅

はじめてのタイッツーbyキウイ社@kiwiLLCさん


あの夏の飛行機雲by√@さん

 

\ タイッツー公式へのリンク /

まずは読んで下さい!
全ての基準がここにあります✨

はじめまして、タイッツーです

利用規約

プライバシーポリシー

NG行為の例

タイッツーFAQ

 

\ 開発者 ほくさん /

個人でタイッツーを開発運営、管理している。
ぶたのアイコンの人物。こしあん派。
寝具はニトリを使用。鯛あられ好き。

タイッツー内ではタグ検索で
#ほくペクト 、#ほくさんありがとう を見ると
タイツ民の感謝の気持ちが垣間見える。

タイッツーへの支援

ほくさんのPIXIVFANBOX

月400円~、タイッツーへの支援始めませんか?
開発してるときのほくさんの気持ちとか読めます。
いろいろ考えてるのわかって
より身近に思えるようになるよ~😌

ほくさんのタイッツー(プロフィールページ)

hoku@個人開発のブログ

 

ねとらぼ記事
 ⇒2023年7月20日 タイッツー開発者インタビュー 

\ タイッツーでもっと遊ぼう /

by@saikofallさん

話題のハッシュタグ検索
⇒今、何が話題かすぐわかって便利!
タイッツーは流れが異常に早いので乗り遅れが多々あるけど
余裕のあるときにだけ参加すればおっけ。なにせ、ほぼエアリプだからね!
昨日の注目ボタン⇒#検索ボタンで流れが追えるよ。

片思いチェッカー
⇒思い思われ、気にしないけど気になる方へ。



\ びば嫁のタイッツー /

いわずもがな、辻いいねタイツ民。
日々タイツを振り回してます✨
#タイッツー新聞部
まだ私しかいないけど気に入ってるんだ…
ブログとかに書いてる方はぜひタグ付けタイーツを!
読みに行くから~!部員募集中😶

雑に繋がりタイツなのでフォロー歓迎です🤗
フォローしたり外したり、お好きにどうぞ!
⇒ びば嫁のプロフィールを見る